岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

高知研修 2日目 室戸方面 帰り編

何度もすいません。

一度でまとめて投稿したいのですが、今回の研修はいつもより情報量が多く、まとまりきれず分割しての投稿です(笑)

イメージ 1


さて、室戸を後にした一行は帰り道に、寄り道しまくりです(笑)

まず寄ったのは、地酒の酒屋さんです!

ここでも、spin-offとしまして、お客様へ高知酒を仕入れましたよ~!

イメージ 14






そして、次に寄ったのは…
カレーです!

イメージ 2


えっ?さっきキンメ丼食べたじゃん?って…

イメージ 3


そう!ブラック研修では、カレーはおやつと位置付けられております(笑)

イメージ 4


ここは、地の物を使ったカレーで、ルゥもかなりのこだわりっ

イメージ 5


イタドリなど地野菜がたっぷりの室戸ジオカリーや

イメージ 6


阿波尾鶏のカリーや

イメージ 7


スリランカ風 カリー!
これは、スパイスに負けないぐらいの鰹の風味が出てて、3人とも唸りました(笑)

そして、ペロッと平らげました(笑)

イメージ 8


それからは、道の駅や

イメージ 9


産直市を片っ端から、寄りながら、地の物を色々と勉強しました!

イメージ 10


頭を使うと(使ったことにしましょう!)甘い物が食べたくなる!(笑)

食べましょう!!

イメージ 11


ジェラート

イメージ 12


人気店らしく、店内は人でいっぱいでした!

イメージ 13


私は、ポンカンを頂きました!

女将は、マンゴーとヤギミルク!

引率のセンセイは、ヤギミルクとメロン!

イメージ 15



今回も、キンメにカレーにアイスに道草に食い倒れの前半戦でした。
あとは、市内へ戻り 夜の部まで体調を整えます(笑)


イメージ 16


岸本食堂 高知ブラック研修 2日目 夜の部へと続く…

※明日から、通常営業です。

研修内容が濃過ぎて、ブログアップが間に合っていません…(笑)

もし、興味がある方は、アップしきれなかった土産話なんぞツマミに一杯飲みに寄ってください!