岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

岸本の休日

昨日は月曜日で、定休日!

かなり久々に街へ…

酒屋さんをに寄って、日本酒の情報をチェックして…


最近のワインについても、少し教えてもらいました…

イメージ 5




街をブラブラ…





15時のおやつタイムに…

イメージ 1


お寿司で小腹を満たす(笑)



その後も、食器屋さんなどを巡り…



駄目元で、電話して早めの時間に滑り込ませてもらって餃子で一献!

イメージ 2


おかーさんにも久々に会えて、元気もチャージ!






あずきアイスを舐めながら、通りががったら、今日は砂ちゃんが立ってるじゃん!

イメージ 3


お互い、近況報告をしながら、カンパイ!

イメージ 4




違う酒屋さんでも、最近のお酒をチェック…

イメージ 6


有料試飲にて…

イメージ 7


これはなかなかのインパクトでしたね!

イメージ 8




最後は蕎麦にて、フィニッシュ!

イメージ 9


もちろん、お酒と共に…

イメージ 10


蕎麦屋カレー丼もいっちゃいました(笑)

イメージ 11







とまぁこんな感じで、天気も良く充実の休日でした!


でも、たまに出て、色々と生の情報や会話をするってやっぱり大事!!


メールやネットで終わらせれるのは、それはそれで時短でいいけど、熱(想いや気持ち)までは、なかなか伝わらない気がしますね。





飲食も同じ気がします。
お酒も買って家で飲む事もできるし、スーパーのお惣菜もどんどんクオリティーが上がってる。

それでも、わざわざ来てもらえる事のありがたさと、まだまだ付加価値を見つけないと、という課題点。

また今日から。少しづつ進みますので、よろしくお願いします!

★本日はまだお席あります!


https://youtu.be/kkT1JdMm3H0