岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

ゴマ河豚の白子と誠鏡

イメージ 1

今日紹介する日本酒は…誠鏡の「三十六石蔵」
限定酒で、65%で炭素ろ過、加水を一切していない原酒。協会10号のお酒!
かなり、呑みごたえがあると思います。
なので、とろ~りクリーミーで濃厚なゴマ河豚の白子の天婦羅なんてバッチリでしょ!
かぼすか柚子を添えて、後味はさっぱりと…!

イメージ 2

ほかにも、見るだけで美味しさがわかりそうな、身がしっかりした長崎カツオや、脂がしっとりした寒鰆も入ってきてますよ!

イメージ 3

あ~日本酒呑みたくなってきました(笑)
今日のお造り盛りは…カツオ、さわら、ハマチ、讃岐サーモン、しまあじ、天鯛が入りますよ!
とりあえず、お刺身の盛り合わせを頼んでみてください!