岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

怪しい実験(笑)

イメージ 1


夜な夜な怪しい実験です。(笑)
和風日本酒カクテルを創作中です…

イメージ 2


熟成酒を烏龍茶で、割ったり、コーラやコーヒーまで…
ちょっと、考えれないような、飲み方ですけど、あくまで実験なので、いまのところ、店で出ることはないと思います…(笑)
でも、固定概念に囚われず、まずは色々試してみる!そして、そこから考える!
「的を狙って打つんじゃなくて、まずは打ってから標準を合わせる」
まぁ、そんな中から、たまにはいいものも生まれてくるんですよね…失敗も多いけど…(笑)

さて、今日は秋シャケと秋茄子の揚げ浸しや、色々魚介のピリ辛南蛮…などなど。
ごはんがススムくん、すなわち日本酒もススムくんな肴を仕込んでいます。