岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

12月の臨時休業のお知らせ。

イメージ 1


誠に勝手ながら、12月22日をお休みさせていただきます!
尚、年末営業は、26日までです。

さて、今日から一気に冷え込んで、吐く息も冬って感じになってきましたね!
寒い外から、入ってきて、ビールより熱々の燗から飲みたくなるような…(笑)

イメージ 2


50℃、もしくは60℃くらいに上げた熱燗を一杯目に流し込むと、胃が一気に動き始めるようで、食欲もでてきますよ!
お酒は、一口二口にして、そこからアテをお腹に入れながら、また燗が少し冷めてきたのも楽しむ…。
和らぎ水も、熱燗の時は白湯にもできますので、お気軽に言ってくださいね!