岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

2周年ありがとうツアー

『竹原にて龍勢の蔵見学して、大崎上島渡ってファームスズキで牡蠣食べようツアー』に25日の日曜日に行って参りました!
参加人数は我々入れて総勢25名!!
今回、なんと藤井社長も行きのバスから参加というなんとも贅沢なツアー!
皆様にはサプライズで登場して頂き、出発からテンションアップ!

イメージ 1


イメージ 2


造りの工程を順次説明して頂きました。
仕込み中の酒母も香りや色味など五感で感じることで、文字だけの説明よりもすっと入ってきます。
とにかくいい酒作るには、いい原材料が大切だからととても丁寧な造りにこだわっていらっしゃることが伝わりました。しっかり麹を造ることがコクや旨味につながっていること。

イメージ 4



イメージ 3


お忙しい中、
きめ細かな対応本当にありがとうございました!

そして
お酒をたんまり購入して、向かうは、大崎上島へ!
つづく たえこ。