岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

ぶらり途中下車の旅

イメージ 2



昨日は福山でお酒を仕入れた後、せっかくなんで、西条に立ち寄り、宮地杜氏に会いに~(笑)

イメージ 1



ちょうど、仕込みが落ち着いた言うことで、なんと少し蔵を見学できました!

イメージ 3


西条に着いて、一段と寒く、蔵の中もひんやり~夜の静まり返った蔵はなにか神秘的な…独特な雰囲気を醸し出してましたね!

イメージ 4


突然の見学にも、しっかり時間をかけていただき、今仕込み中のお酒や、今後の展開など…色々と見たり聞いたり…

イメージ 5


やっぱり、現地に行くって言うのはいいですね!
で、宮地杜氏、明日は仕込みもお休みと言うことで、西条駅の近くのひでさんで一杯やることに…!!

イメージ 6


お酒も入って、ここでも色々と情報収集できましたよ~!

イメージ 7


しかし、このラインナップ(笑)
ヨダレ出るわ~(笑)
もちろん、西条鶴も!蔵楽の六号瓶火入れも置いてあり、しっかりみんな酔い子になりました(笑)

そして、なんとか最終電車に間に合い!
帰ってきてからのデザートは、福山発スイーツ!虎屋のたこ焼き!!?(笑)

イメージ 8


福山の駅構内にありますよ!
他にも、餃子やお好み焼きなどなど…
全部、スイーツなんですって~

イメージ 9


皆さんも福山に行かれた際には是非にー!
しかし、福山から一升瓶を何本か持って帰るのはなかなか重かった~(笑)その分、美味しくなってるかも(笑)



Special thanks
今回の仕入れは、福山に実家があるお客さんにたまたま福山に帰る用事があり、乗せて行ってもらい&酒屋さんにまで連れて行ってもらいました!
本当ありがとうございます!
お陰様で、いい仕入れができました!