岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

呉 探索…。

今日は呉に用事があったんですが、予定より早く終わってしまい…雨の天気予報だったのに、かなりいい天気だったのでそのまま、呉探索へ…

初っ端から、面白そうなイベントに遭遇しました!(笑)
全国若鯉品評会なる催し物が…
↓↓↓

イメージ 2



審査基準やその他の内容は全く詳しくありませんが、おそらくこんな機会でもない限り出会えないと思い一通り見て回りました!(笑)
↓↓↓

イメージ 1



その後…呉市内で、酒屋さん巡りなどをして、前からお客さんに紹介していただいてた、広にあるカレー屋さんにて、ランチタイム!
店内はすごくオシャレで、きの子グッズがあちらこりらに…(笑)
↓↓↓

イメージ 3



それから、仁方に入りフラフラ散歩がてら、酒蔵探検…(笑)
途中、廃業蔵らしき跡も発見…
↓↓↓

イメージ 5



そしてようやく、見つけました! (笑)
雨後の月の相原酒造さんと、そこから本当歩いてすぐの宝剣さん!
↓↓↓

イメージ 4



なんだかんだで、天気も予定も急遽変更した日でしたけど、これはこれで、今日もいい日になりました!

呉の酒屋さんで、ついつい仕入れすぎました!中にはレアなお酒も発掘…(笑)来週からまた、お楽しみに~(笑)
では、皆様もお休みの方は引き続きよい休日を…

イメージ 6