岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

紅一点!

西條鶴さんから、限定で
なんかすごそうなお酒が 今日解禁で入荷しますよ!

イメージ 1


【経緯】
酒屋さんが蔵に行った時に、宮地杜氏にこんな事を聞いてみたそうです。

酒屋…「宮地さんのもっとも得意とする酒を造って欲しいんですが、どのような素材がいいですか?」

宮地さん…「やはり広島の中生新千本と広島のもみじ酵母で造りたい」

(ただ、純米or純米吟醸は、そのスペックでもう発売もしくは発売予定になっている。)

酒屋さん…「では、思い切って純米大吟醸で行きましょう!」

です!!(笑)

酒名は…【紅一点】

イメージ 2


今朝、このお酒を仕入れる事を、宮地杜氏にメールしたら…「この純大吟はかなりおすすめです!」と、太鼓判つき!

イメージ 3



本日はまだ空きがあります!
宮汁好きの皆さん~!
集合~!