岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

福山 出張 お・ま・け

福山で、一泊し、朝少し早めに起きて、散策!
まだ、まだ、行きたいお店が沢山あるな~。

イメージ 1


ちょっと、疲れたので、純喫茶で一休み!
はじめてなのに、懐かしい~。

イメージ 2


さぁ、電車の時間もあるので、福山最後のお酒の仕入れに行ってきます!
車を借りて、時間の許す限り廻りました!
おかげで、いい出逢いと仕入れが出来ましたよ!

イメージ 3


無事、電車に乗り込み 丁度お腹も空いてきたので、尾道で、ブラリ途中下車!(笑)

イメージ 4


雨の尾道もなかなか風情があります。
商店街をテクテク…
色んな誘惑に負けそうになりながらも、たどり着きました!

イメージ 5


食前酒から…
板わさ…蕎麦味噌…をつつきながら 熱燗を クイッ!
お昼からなんて、粋で贅沢なんでしょう~。 幸せや~。

イメージ 6


お腹も心も満たされ、少し尾道散歩です。
尾道の働く人とデニムがコラボしたお店や、学校給食のお店に、怪しい雑貨屋さんに、パン屋さん…見て歩くだけでも楽しめます。

なかでも、僕らの目を引いたのは、餃子専門店!しかも、メニューに日本酒!?
これはいかねばっ!(笑)

イメージ 7


どぶのハイボールに、どぶのジンジャー割!
ズリとシソのお好み風鉄板餃子!
うまし! 餃子と日本酒合うんだ~!と、言いながら次々と…(笑)

イメージ 8


呑むっ!
食うっ!
呑むっっ!
食うっっ!

イメージ 9


なんとか、餃子と日本酒にループを抜け出し、広島止まりの電車に乗り込みました!


イメージ 10




本当に、学びが多く、充実した二日間でした!
今日から、2人、またグレードアップバージョンで営業してますので、よろしくお願いします!

本日は、カウンターまだ空きがあります!
仕入れたお酒も、徐々に到着していますので、雄町しております!


※ 明日はランチ営業のみ、休みです。