岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

背水のギリ

頭にも栄養が必要です!

イメージ 2



昔、師匠に「料理人になりたいなら、美術館と花屋は必ず行きなさい」と、よく言われてました。
当時、お金も時間もなく美術館へはなかなか行けなかったですが、最近ようやくちょくちょく行けるようになりました。!

イメージ 1

今回はちょっと面白いアート!
盛り と言う、実に独特な作品展でした。
たとえば…
ホッチキスを見てたら、なんだかワニに見えて来て、そこへそのまま粘土でホッチキスをワニっぽくしたり…

イメージ 3



なんで、よく見ると…全て家電や楽器が基盤になってるんです。
しかも、大半はちゃんと使えると言う…(笑)

イメージ 4

発想の転換
視野をし広げる
見る角度を変える
固定概念に囚われない
などなど…。


想像力を掻き立てられるいい時間です。



イメージ 5



※ちなみに、写真は展示物の撮影OKな物です。






本日は、祝日の為休みです。
12日(水曜日)も、日本酒に関する会に参加する為、臨時店休です。