岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

ねずみで

明日は【昼酒】しかも!【日本酒の日~前夜祭~】お昼だから前昼祭?(笑)かな?

イメージ 1


カンパイ用に、東城研修でゲットしたら【超レア酒】も届くはずっ(台風が心配ですが、お酒が無事届く事を祈りながら、今のところ営業予定です)

イメージ 2


★本日はまだ多少お席あります。
が…無理なさらず、早めの帰宅をオススメします。





















イメージ 16






























【東城研修~おまけ~】
菊文明さんの後、帰りのバスの時間がまだあったので、東城を散策しました!
とその前に、腹ごしらえ(笑)
でも、時間も半端で土地勘もないので、たちまち、街の観光案内所に行って聞いてみることに…
教えてもらったのは、地元でも人気な中華屋さん!
いいじゃないの!2日連続だけど…(笑)
早速、歩いてテクテク向かいました…途中、道に迷って何度も同じ道を…汗

イメージ 11

イメージ 12


やっと到着!

イメージ 17



お店の佇まい…これは間違いなさそうです。

イメージ 18

イメージ 19



まずは、ビールで喉を潤した後は、【中華と菊文明】を頂きます!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


何事も予習復習が大事ですからね(笑)

イメージ 6


その後も、ブラブラ歩いて色々と見て回りました。

イメージ 7


おやつに、銘菓【竹屋饅頭】も食べましたよ!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


最後に、地元スーパーに寄ったら、採れたてコーナーに見たことないキノコ達が沢山、野菜もサイズは規格外(笑)
料理意欲を掻き立てられました!
手持ちでお酒を何本も仕入れていたので食材の購入は断念しましたが、中でもどーしても気になったキノコがあったので、それだけ買って帰りました!
【ねずみで】

イメージ 13

または、ねずみの手と言うみたいです。
あまり、詳しく説明すると急にグロテスクな物に見えてくるので、この辺で…

イメージ 14


お店で炊き込みご飯としてお出ししました!
(もう完売しています。あしからず…)

イメージ 15