岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

倉敷~研酒報告~夜の部

さて、今回の〆となる倉敷の夜の部です!
f:id:xxhdq705:20221208175322j:image

ここもお客様にオススメされていましたが、コロナで行けずやっとお邪魔することができました!!
f:id:xxhdq705:20221208175401j:image

つきだしからもうやられました(笑)


f:id:xxhdq705:20221208175424j:image

お酒をすかさず頂きます(笑)

f:id:xxhdq705:20221208175457j:image

こちらは岡山の地酒のなかでも「備中エリア」に特化したお店でほとんど呑んだことのないお酒ばかりでワクワクが止まりませんっ!
f:id:xxhdq705:20221209133716j:image

蔵元さんとも仲が良くて、特注のお酒や蔵に行かないと買えないお酒などなど、もうどれも呑んだことないもばかりっ

f:id:xxhdq705:20221208175642j:image

世の中で一番美味しいお酒は「楽しく笑って呑むお酒」と話される店主の方はとっても面白く、常連の方にも良くして頂き、終始笑って久々にはしゃぎ過ぎました(笑)


f:id:xxhdq705:20221208175623j:image

酒器も色々なので出してくださり、中には金額を聞いて手が震えそうなものも(笑)

f:id:xxhdq705:20221209134932j:image

元々板前さんで出てくる料理がどれも美味しくて日本酒によく合います。(すいません…楽しすぎて他にも色々頼んだんですが撮るのを忘れてしまいました)
f:id:xxhdq705:20221209135806j:image

楽しく、美味しく、お酒もマニアックなものもあって、そしてメニューにはお酒の歴史や酒蔵の地図もあるので、楽しく酔って勉強までできます!
f:id:xxhdq705:20221208175726j:image


f:id:xxhdq705:20221208175751j:image


f:id:xxhdq705:20221208175815j:image

今回の研酒旅で居酒屋の存在意義を改めて考えれて、とてもいい経験になりました!

f:id:xxhdq705:20221208175833j:image

しっかり笑って呑んで食べて、エネルギーをチャージできたので、また本日よりお待ちしてます!


f:id:xxhdq705:20221209141137j:image