岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

四国酒国~愛媛編~

香川を出まして、最後に向かったのは、愛媛 松山!

イメージ 1



お邪魔したのは…

愛媛の蔵元のアンテナショップ【蔵元屋】さんにて、一献!

イメージ 5


立ち飲みで、100円から呑めて、気に入ったものがあれば、その場で買って帰れると言う、素晴らしいシステム!

イメージ 6


我々も、お土産で買って帰るお酒を探します!

まずは、利き酒で…

イメージ 2


伊予の女酒とも言われ、気候も温暖で、広島に似て、お酒も馴染みのある味でホッとします。

イメージ 3


アテも、軽いものならあり、愛媛名物のじゃこ天をチョイス!

イメージ 4



無事、店で出すお土産酒もゲットして、次なるお店へ…

歩いて5分ぐらいの場所にあり、事前にお客さんからも教えてもらっていたお店にお邪魔しました!

イメージ 7



ここでは、地の物と地酒を頂きました!

イメージ 8

イメージ 9



カンパイは…
ここでも、地ビールがあったので、呑んでみました!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


ビールに合わせて、媛ポークの串カツ!

イメージ 18

イメージ 19



地物のお造りもっ

イメージ 13


それに 合わせて、地酒!

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17



もっと、ゆっくりしたかったんですが、フェリーの時間が迫って来たので、お暇しました!

イメージ 20













今回は、一気に四県!(笑)
かなり濃密な研修でしたが、まだまだ、知らないことや食べたことのない料理やお酒との組み合わせ…
当然、一回や二回では、学び切れない事ばかり!
また、機会を見て、今回行けなかったお店など、リベンジしたいと思います!

さぁ、明日から仕事初め!
気合いを入れて、お待ちしております!