岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

四国酒国~香川編~II

うどんや【宿月】さんを後に、向かったのは…

【金陵の郷】にて、お酒の勉強です!

イメージ 1

イメージ 20



無料で入館できて、ゆっくり時間をかければ、かなり勉強になると思います!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


酒蔵さんが やっていることもあって、かなりしっかり、わかりやすく資料や展示物がありました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


特によかったのは、自蔵の歴史だけではなく、日本酒の歴史 全体についても、色々な資料があって、勉強になりました!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


中でも…
酒林のコーナーは、面白かったですね!

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17



電車の時間もあって、駆け足だったので、次回また時間をかけてリベンジしたいと思います。



時間がない中でも、ちゃんと蔵限定酒をゲットしてきましたので、明日の営業からお楽しみに~!

他にも、面白そうなお土産も買いました~。
また、店でお出ししようと思います!

イメージ 18

イメージ 21





次は、最後の研修レポートです!

イメージ 19