岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

八幡川のひやおろし入荷しました!

イメージ 1

あまり出回っていないと思います!(笑)
いつもの八幡川純米に比べ、やや甘味が感じられます。
ぬる燗なんて、素敵な感じになりそです。

いいですね~続々と各蔵のひやおろしが入荷してきてます。

さて、涼しくなって熱燗も徐々に出始めているので、最近ではそれに合わせて岸本食堂では、薫製により力を入れていますよ。
昨日のスモーク盛り合わせは、鯖、甘エビ、芝海老、蛸でした…。
濃いめの熱燗が、ちょっと冷めたぐらいにスモークを口に入れて、お酒をふくめば…きっと最高でしょうね(笑)


ちなみに、今日は鯛の頭とやずの頭を丸ごと薫製にしましたよ。