岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

備前焼きまつり

イメージ 1

昨日は休みを利用して、岡山の「備前焼きまつり」に酒器を探しに行ってきました!

イメージ 2


せっかくなのでと…午前中は、四国にわたりうどん巡り!(笑)

イメージ 3

四軒はしごして、大満腹っっ!
それぞれに味も食間も違って、お腹は一杯になりましたが、食べ飽きしませんでしたね!

祭りの後、最後に倉敷を散策して「えびめし」を食べて帰りました!

イメージ 4


なんだから、食べてばっかりな内容になりましたが、メインは備前焼きでしたから!

美味しいお酒を、より美味しく見せてくれる器や酒器、酸化と還元による焼方や新作の「青備前」たるものまで、奥が深くて、また来年もいこうと思います!