岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

試飲と試食

昨日は、勉強のために愛知県の大学の研究から造られたカーネションの花酵母のお酒を頂きました。

イメージ 1


うま酸っぱく、甘ったるくもなく、初めてのような味わいでした。
他の県での花酵母は知っていましたが、カーネションは初めてでした!

イメージ 2


そして、私がいつかは挑戦したいと企んでいたケジャン渡り蟹の辛味噌漬け(韓国料理)がたまたま手に入り(笑)、これも勉強のために試食!

イメージ 3


いつの日か、このメニューを仕上げるため、今日も色々奮闘中です(笑)
渡り蟹の生は、まだ勇気がないので、まずは海老からですかね!