岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

私の父はひょっとこ

イメージ 1


川越には、300年以上続く伝統のお祭りが、毎年10月にあります。
こんな感じです↓

イメージ 2


メインはそこで披露する踊りを、お正月の参拝の方々が多く通る所に、山車蔵があるため、正月太鼓というイベントで、父は、ひょっとこを3時間ほど踊りぱなしだというので、観てきました!

途中に、焼き鳥というけれど、カシラという豚の頭を食べ歩き。味噌ダレが美味い!(これは、埼玉だけ?)昔から焼き鳥って豚も入ると思って生きてきましたけど?

今回の旅人シリーズ【県外酒】は小江戸の酒、鏡山を買って帰りまーす!お楽しみに!

今日は、店主念願の浅草かっぱ橋へ行ってきます!!
噺家さんとか会えるかしら?笑

たえこ。