岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

研酒旅〜埼玉〜“カレー”①

当店はランチにカレーも提供してまして、研酒旅ではカレーのお店も毎回行っています!


f:id:xxhdq705:20230124164730j:image


f:id:xxhdq705:20230124164738j:image


f:id:xxhdq705:20230127115107j:image


f:id:xxhdq705:20230127115130j:image

間借りカレーのタベカレーさんに行ってきました!

ランチタイムでしたが、

メニューに燗酒とのペアリングの表記あり!

ダメ元でお昼からお酒飲めるか聞いてみると快くお出ししてます!と

ではでは

まずは、地元川越のCOEDO×台湾のSUNMAIのコラボビール

柑橘と山椒が心地よいバランス!

凸し過ぎないとこ好きです。

このコラボシリーズめっちゃタイプのやつばっかりやるなぁ。。。



f:id:xxhdq705:20230127115346j:image

焦がしキーマとサンバル
f:id:xxhdq705:20230127115540j:image
マトンチュッカとビンダルーリエット
f:id:xxhdq705:20230127115611j:image

これに合わせて色々と出してもらいました。

酸味に特化したものは、お酒自体を調味料として捉え、プラスαの要素に。

濁りの方はスパイスたちと調和させる感じで

f:id:xxhdq705:20230124164800j:image

日本酒のペアリングは正解がない世界ですけども、これ100点!!と危うく大声出してしまうとこでした。

他のお客様の迷惑になります。。。

 

さらにさらに

福島県の珍しいお酒を頂いたり、

f:id:xxhdq705:20230127120021j:image

冷酒とカチュンバル合わせてみたり。。
f:id:xxhdq705:20230127120446j:image

スパイスたちと私達も一緒に調和され、

ひとつの固まりとなり。。。

 

たえこ、