岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

日本酒で遊ぼう in 倉吉

昨日は、鳥取の倉吉にて、日本酒で遊ぼう と言う イベントにお邪魔してきました!
内容は…参加者約50名が、それぞれ自慢の一品を持ち寄り、日本酒との相性を楽しむ言うイベント!

早速、鳥取には入り会場の途中にある梅津酒造さんへ…

イメージ 1

時間があまり無かったので、蔵見学は次回にして、試飲をさせてもらいました!


さすがスイカの名産地で、待っている間に立派なスイカが登場~

イメージ 2

話をしてたら、
後で、会場にも来られるという事だったので、色々お話は後ほどにして…
次の立ち寄りポイントへ…




お昼は、ここです!
ホットエアーコーポレーション
と言う、中古車の販売店さん(笑)
ただ、目的は車ではなく、併設されているラーメン屋さんです。
中古車のオーナーさんのラーメン好きが高じてお店を二年前にオープンされたらしく、ウリは無化調で、話題になっているお店だそうです!
一番ベーシックな塩ラーメン!
アッサリなのに、しっかりコクがあって、素敵でした!
あと、驚いたのはチャーシューです。一体どーやって作ってるのやら…。

イメージ 3



そうこうしている内に、イベント開始の時間が迫ってきて、まだまだ話を聞きたかったんですが、ご馳走様をし、海沿いを車でぶっ飛ばし、なんとかギリギリ間に合いました!

イメージ 4

さぁいよいよ、ここからが本番です。
持参の料理をセットして、席につき乾杯の挨拶と同時に まずは料理へ真っしぐら!

イメージ 5

参加資格は、料理持参だけなので一般の方もいらして、見た事もないよなアイデアたっぷりの料理に刺激を受けました。

イメージ 6

もちろん、お酒もしっかり!
色々なマリアージュのやり方や、飲み方の楽しみ方があって、勉強になりました。






※ 本日 ランチ営業のみ、休みです。