岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

本日は店休です。

昨日も無事【昼酒】が終わり、本日は定休日。
今日、明日と【超群】の蔵見学に行く為、明日は臨時店休です。

イメージ 2


昨日は…
山梨県から旅行の方が来られました!
「海無し県だから、魚が向こうと全然違う」と喜ばれました!
いつもの当たり前が、そう言われるとすごく恵まれているんだなと再認識できました。

イメージ 1

(写真は昨日、最新の携帯電話に変えられた常連様のをお借りしました)
最新過ぎて、機能がハイテクだぁ(笑)
写真もとっても綺麗!

昨日は、シニアのカメラサークルの方々が、ノスタルジックなエキニシをパシャパシャ撮りながら歩かれてましたが、なんだか複雑な気分…

そんな中…いつもお世話になっている魚屋さんも来てもらい。

なにやら、次は…「肉をやろうかと」 …
しかも、広島産
しかも、湯来町
しかも~ジビエ
そして…猪肉!!

湯来で、罠でやっている方とお知り合いになって、今後 肉部門も始められるそうで、今は、名前を何にするか悩み中です(笑)
この方、好きになるとかっ飛ばすタイプで、多分そこが僕と似ていてウマが合うんだと思います。
好きですよ!ヤンチャな大人!

うちも、スピンオフで、牡丹鍋出るかも~
あー熱燗でグイッといきたい~(笑)



と言うわけで、たちまち今日は、比婆牛でもかっ喰らって来ます(笑)
では、行って来ます!

イメージ 3































イメージ 4