岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

三宅食糧工場株式会社

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回はなんと、いつも店で使ってる「かつおぶし」の工場見学にいってきました!いや~一言で言うなら、いぃ香りの工場でした。(笑) もちろん、しっかり勉強もしてきましたよ。 荒節、枯節、かつおぶしからさばぶし、削られる工程や管理まで。めっちゃ楽しまさせて頂きました。小学生の時にあった工場見学の時はめんどくさいなんて、思ってたけど、今は自分から行ってるのが、なんか変な感じです。(笑)
こだわって、好きでやってる方からのお話を聞くのはホント頭に残りますね。
この日、学んだことはスタッフ、お客さんにも伝えていきたいと思います。