岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

島根研修 二日目

二日目は朝から早速、車を借りて島根の酒屋さん巡り(笑)
慣れない土地に、苦戦しながらも、お客さんから事前に情報を集めておいたお店を何件か廻ることができました!

個性の強い酒屋さんから、一見普通の酒屋さんなのにものすごい面白いお酒を置いてたり…色々なお話も勉強になりました!

イメージ 1



お昼には、カレー研修と言うことで、カレー屋さんへ…

スリランカカレーの印度亜(インドア)

プレートに三種類の味のカレーが乗っていて、辛さもあって、冷えた体が一気に温まりました!(笑)

イメージ 2



少し休憩がてら、松江城のお堀の周辺を探索…

おやつ代わりに…ワッフルの有名なお店に行ったり、お堀を眺めながら、日本茶を楽しんだり、あっという間に夕方に…(笑)

イメージ 3



さて、ここからは島根研修 夜の部の始まりです(笑)

日本酒を求めて、怪しげな路地裏に…(笑)

イメージ 4




誘酒庵
日本酒と蕎麦の店へ…

イメージ 5



まずは、島根の地酒の利き酒から…

アワビの酢物から鮫の軟骨、マグロの干物と…嫌でも杯が進んじゃいます(笑)

イメージ 6




二次会は、バスの時間もあり、松江駅構内の地ビールのお店で、カンパイ(笑)

酒粕のピザや、壁には地酒蔵のサインがびっしり…

本当に地元と地酒が密着している感じがしました!

イメージ 7



さて、なんとか最終バスへ飛び乗り、今回の研修は無事終了しました!



今回の研修に、色々と情報を頂いた皆様…お陰様で沢山の出会いと勉強ができました!ありがとうございます!