岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

周年のお祝い

昨日は、流川あらしの2号店醸し日和さんの周年に皆で(と言うか、それぞれで予約をしていたけど、たまたま一緒になったので、席も一緒に…笑) 祝杯をあげに行きました!

イメージ 1


皆んなで回し飲みすると、お店のお酒ほとんどが飲めて、すっごいラッキー&勉強になりますね!

イメージ 2


イメージ 3


ついつい楽しくて、飲みすぎちゃいますね…(笑)
お酒好きが集まれば、話もお酒の話ばかり、飲んで、話して、聞いて、また飲んで!(笑)
このお酒には、このアテと…とか
この味は、こんな感じ…などなど
話は尽きません。

イメージ 4



中でも、梅干しの燻製は、ビックリ!
少し老香のするお酒や、熟成酒にピッタリ!
燻香が老香とマッチして、少し重い熟成感を梅の酸味が洗い流してくれるような…今までになかったマリアージュでした!

イメージ 5




偶然一緒になって、皆で飲んだから、いつものお酒がいつも以上に美味しかったと思います。

イメージ 6




本日は祝日の為 店休日です