岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

ひが志

広島のとある隠れ家で…


昨日は、日本酒好きなお宅で、日本酒オタクの忘年会っ(笑)

あんなお酒から、秘蔵酒まで~~
クリスマスを通り越して、お正月が来たぐらいのラインナップっ

イメージ 4



亜麻猫に十旭日のおりがらみ…
オリジナル熟成の遊穂や、龍力、鳴門鯛、開春、竹鶴、etc…
どれも、熟成されて良い色に…

イメージ 5


昼下がりの差し込む光に瓶をかざしながら、オリを眺めて楽しんだり、熟成香でテンション上がったりと…
呑むまでにも、お楽しみが一杯(笑)

イメージ 1


そして、何よりも料理が素晴らしかった!
海老の蓮根挟み揚げに、クミンが効いてたり…
白菜と豚肉の和え物にパクチーのアクセント…
ポテトサラダには、ゴルゴンゾーラにナッツとバナナチップの燻製、セロリスプライトがいい仕事をしてます…

イメージ 3


他にも色々、左党心を鷲掴みにされる小技が効きまくった料理に、お酒も止まりません(笑)

12時開宴が、気付けば18時にっ(笑)

お陰様で、大大満足の忘年会となりました!

イメージ 2



★明日は、満席となってます。
残り、26日、27日です。
しっかり充電した分、最後まで
ぶっちぎりますので、よろしく
お願いします!













































イメージ 6