岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

ふなっしー

昨日は朝から、酒屋を目指して ふなっしーのいる 千葉の船橋辺りを散策してきました!
なかでも、ネットでも有名な セブン-イレブン津田沼店へ 
ここは、コンビニなのに酒屋さんに負けないぐらいの日本酒が並んでいました!
おかげさまで、しっかり面白そうな仕入れが出来ましたよ!

イメージ 1

そして、夕方は押上近辺を散策です!

イメージ 2



ウロウロしてたら、そろそろ、ガソリンが切れてきたので、ここで、いつもの岸本食堂東京支部 のお二人と合流~!
まずは、一軒目(笑)

イメージ 3



たまたま、東京出張で近くに居た、うちの常連さんとも合流して、勉強会の始まりです!(笑)

うどん屋さんなのに、夜は料理が充実していて、しかも、一品一品が興味をそそられるネーミングばかり…


気になるから頼む、料理を頼むとお酒も頼む。まだ、一軒目なのについついエンジンがかかってしまいます…。汗

イメージ 4

続いて、うちの店にも以前来て頂いた事のある 半田酒店 さんへお邪魔しました。

イメージ 5



スカイツリーの真下で、角打スペースもあり、お酒を飲みながら、仕入れもできます!
なんて、幸せな仕入れや~(笑)


貴重なお酒も飲ませてもらいながら、今回のお盆営業用のプレミアなお酒をゲットしましたよ!



イメージ 6



そして…一行は、浅草の最古の地下街にある 東京支部 馴染みの コメジルシ さんへ!



イメージ 7

来ていきなり、レアなお酒達がズラリ( ;´Д`)
しかし、終電の時間もあり、少々巻で飲まなくては…
飲む。
飲む。 
飲む。

イメージ 8



また、レアなお酒が登場!
ここは、氷温冷凍庫でお酒をじっくり管理してあって、3年前~6年前のお酒が普通に出てきます…( ;´Д`)


ヤバい!電車の時間が、本当にヤバい!汗
まだまだ、飲み足りない気持ちを抑えながら、泣く泣く今日の勉強会はお開きに…。
ハルさん!いつもありがとうございます!
このご恩は、広島で必ずやお返ししますので!

イメージ 9



そして、いつもお酒and居酒屋情報を集めてもらっている東京支部のお二人!
今回も、バッチし刺激を頂きました!


お忙しい中、本当にありがとうございます!



イメージ 10



広島に帰ったら、しっかり勉強の成果を上げますので、これからよろしくお願いします!