岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

鴨祭(ようさい)

イメージ 1

マイナスイオン水仕込み!『鴨祭 純米酒
酒卸の「ヒラオカ」さんのPBです。

ひと夏越え、熟成された旨さ・・・。 通常の酒好適米とは違い、アイガモ農法で完全無農薬栽培し、大きな大根やかぼちゃを作ることで有名な広島県因島にある万田発酵の万田酵素を散布し栽培された米から作られた純米酒です。
酵素・アイガモ無農薬は初の試みらしく、広島米の名産地東城で膨大な手間と思いを込めて作られた米が、蔵元北村醸造(菊文明)の醸造技術によって、華やかな香りをもつフルーティーかつ深い味わいの日本酒として生まれ変わりました!!
1本の酒を造る人たちの思いが伝わってくるような香りと飲んだ人を暖かくさせる純米酒の逸品です!!