岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

西條鶴ひやおろし×ムール貝酒蒸し

只今、広島酒応援の為にも、仕入れを早めて自粛期間中に【開栓熟成】の実験&アテの試作をやっています!

当ブログにて順次上げていってます。尚、お酒のラインナップは経験上、常温や熱燗向きなものを選ばせてもらってます。

 

 

今回は、西条の【西條鶴ひやおろし】〜!!


f:id:xxhdq705:20210923180410j:image

 

 

それに合いそうな食材は…

瀬戸内海産【ムール貝】!!
f:id:xxhdq705:20210921100634j:image

 

ムール貝の酒蒸し】

広島グリーンレモンを、ギュッと絞って、西條鶴と合わせます!

西條鶴に、貝のエキスがプラスされて、増々ウマウマな感じで広がり、最後にお酒にある穏やかな酸味と、グリーンレモンが合わさり、旨爽やかにっ!
f:id:xxhdq705:20210921100647j:image

 

 

 

 

 

 

10月からの営業再開を願って、あともう少し【開栓熟成】の実験を重ねていきますので、よろしくお願いしますー!


f:id:xxhdq705:20210921100606j:image


f:id:xxhdq705:20210921100614j:image

 

 

 

 

お酒を呑みながら、笑うと気持ちが晴れますよ!

是非、広島の日本酒で!
f:id:xxhdq705:20210921100725j:image