岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

酵素風呂

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

牧場の方の紹介で、近くの「酵素風呂」に寄ってきました。
まだ、聞きなれない方も多いかもしれませんが、生き物が生きていく上で、なくてはならない物なんです!
その酵素がお風呂に!!
半信半疑で行ってみましたが、周囲には何もない山の麓に、一日20組限定の小さな家が・・・中に入ってみると檜のいい匂いに包まれ、そのまま着替えを済ましいざ酵素風呂へ!

砂風呂のような感覚で、使われてるのは主に檜や杉と言ったおがくずに糠などを混ぜて、自然発酵させているらしく、言われるがままに埋められ・・・約20分後。 体の芯から暖まって、汗が滝のように・・・そのまま10分して、シャワーを浴びれば・・・体感してみてください!(笑)

自然の力はホントにすごい!

火曜休みの、一日20限定で予約制です。
体の毒素をリセットしたい方はいってみてわ。


酵素風呂「雅」09011847798  
http://miyabi818.air-nifty.com/