岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

北海道

イメージ 1

昨日は、大和屋さんであった ブラインドの勉強会に行ってきました!

イメージ 2

色味や香りや味の言語化
ソムリエが使うシートを見本に、日本酒に合う表現に変化させる…
頭では、思い浮かぶけど、なかなか説明するまでは、まだまだ訓練が必要です。

希望者方は、いつでも言ってください!一緒にお勉強しましょー(笑)

イメージ 3


★本日は、カウンターあと1席のみとなっております!

●つぶ貝煮付け
●土瓶蒸し
●魚ルシッチャ
シイラの刺身もありますよ。






















勉強会の後は、三越さんでの北海道展で、唯我独尊カレーでランチ!
スパイスもしっかり効いて、野菜の旨味もガッツリ!

しかも、ライスではなく、ルウのおかわり自由!

3回お代りしちゃいました(笑)
http://doxon.jp

イメージ 4




その後、北海道のガラス作家さんの酒器も仕入れました!

http://glagla.jp

イメージ 5

































イメージ 6