岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

台湾研修~パート4~

台湾研修2日目の朝は、生憎の雨模様でしたが…

イメージ 1


市場に行ってきました!

イメージ 21


市場の中の、地下に続く怪しい通路を降りていくと…

イメージ 2


台湾の色々な食材が、ズラリ!

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



一通り市場を見て回った後…

お昼は、事前に ここだけは外せないと 予約してもらっていた【白菜鍋】の有名なお店へ!

イメージ 3


イメージ 4


見たことない形をした鍋に、白菜漬の千切りと具が入って出てきました!

イメージ 25



具が煮えるまで、お通しに出された、筍としじみの醤油漬けでカンパイ!

イメージ 23


イメージ 24



このしじみの食感は忘れられません…

イメージ 5



そろそろ、鍋も食べ頃になり…

イメージ 6



次は、自分好みのタレを作りに、タレブースへ…

イメージ 7


すごい種類の調味料を、色々と混ぜていきます!

イメージ 8


皆んな、それぞれに好きな味にっ

イメージ 9


パクチー克服しといてよかった~(笑)

イメージ 10



いよいよ!

白菜鍋!

イメージ 11


イメージ 12


タレをたっぷりつけて頂きます!

イメージ 13


魚介と白菜漬の酸味に、複数のタレの調味料の味で、これは、もう止まりません(笑)

イメージ 14


追加で、羊肉も投入~
パクチーともバッチリ!

イメージ 15


他にも…

葱餅に

イメージ 19


蒸し餃子!

イメージ 20


まだまだ、食べてみたい料理がありましたけど、この後も まだまだ食べ歩きが続くので、この辺りで一旦 終了です!


イメージ 22



次は、地元の特産品市場に 夜は、これまた刺激的な料理と出会えましたよ!

次回のレポートもお楽しみに~