岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

伊良コーラ

先日、お客様との会話で
NHKのサラメシという番組にクラフトコーラが出ていて飲んでみたいという話題が。。
調べてみると広島に来られる!との事で昨日チョットお邪魔してみました!
「伊良コーラ(いよしコーラ)」

イメージ 1

イメージ 2

目の前で作ってくれました!

魔法のシロップと名付けられたこのクラフトコーラは100年以上前のレシピに基づき、
コーラの実

イメージ 3

初めて見ました。南アフリカの方では生のまま食すスーパーフード的なものらしい。今も食べてるのかな??
そして
スパイス、柑橘、←このバランスが絶妙でクセになるお味!毎回の調合が進化していくとの事で違うお味になっていくらしい!
最近のうちのスパイス料理がお好きな方は好きな感じじゃないかなぁ
漢方の生薬も入っていて体に良いクラフトコーラという事です!

今週末のFISEというイベントにも出店されるそうなので、気になった方は是非に!!!
初関東外が広島との事!!

テレビを見て気になったタイミングで実物に触れられるのは嬉しいものですね!

たえこ、