岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

その晩のこと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

チョウザメツアーの帰省後、知り合いの飲食店のみんなが集まって、「料理対決」がありました。 選手は、きがる屋の氏。くま屋のタカちゃん。豪さんのゆうすけ君。それから、橙からはいさおが参加しました。 お題目は、トマトを使った料理対決。 それぞれの店長が審査員なんですが、基本からオリジナリティー溢れる一品と、審査しながら勉強にもなったり、とても有意義な時間でした。 どんな人に、どんな風に出したいか、それぞれのお店の特徴が料理にでていて、アドバイスしながらも、自店と照らし合わせたり・・・「初心忘れず、日々精進」どんなに、知識や技術がついても、これだけは忘れないよう再確認の1日でした。