岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

旅の終わりに・・・

イメージ 1

(ホテルに戻り、地酒の菊姫・山廃純米を備え付け簡易の湯飲み器で熱燗にしていただきました。)旅の締めくくりに・・・

まずは休み中、店を守ってくれたスタッフに感謝!

あと、現地の漁業関係者のみなさんの思いや熱意にリスペクト!

短くタイトなスケジュールでしたが、その分吸収量はハンパなく、何事もやっぱり見て感じるのが何よりも理解が早い!

今いろんなものが便利になりすぎて、一番大事な人との繋がりが薄れて言ってる気がします。
ネットで食材みて、FAXで発注して、次の朝には納品されて・・・確かに簡単やけど、なんつーか、信用できんって言うのか、変なプライドが邪魔して、あえてアナログ人間になろうとしてます。(笑)

自己満と言われよーがいいんです!

これで、明日からまた料理に気持ちが込められるなら安いもんや!

発注するときも、納品されるときも昨日であったみなさんの顔を思い出しながら、その気持ちで今度は食べられるお客さんの顔を思い浮かべながら。
なかなか、全てとは行きませんが、やろーとする気持ちを持ってやれば少しは伝わるかなと・・・そんな感じです。(笑)どんな締めくくりやっですね(笑)

ではでは
広島へ向けて・・・

粋でいなせ 岸本