岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

雨の後のような澄んだお酒

呉市仁方で醸してる雨後の月
皆さん、一度は耳にしたことがある、バランスも良く綺麗なお酒ですよね。
ですが…
今日は、ちょっと違った一面を見せてくれる雨後の月を紹介したいと思います。(笑)
まず1本目は…
金泉酒百薬長と言うお酒。華やかな香りに軽快な飲み口ですが…←うちのはちょっと熟成してます。(笑)

イメージ 1


2本目は…
蔵の誘い蔵熟で数年…酒屋にて何年か眠ってたものです。相原酒造さんでは珍しい熟成酒です。もうこの手のお酒は造らないかも…ぬる燗でホッコリいけますよ。

イメージ 2


さて、3本目は…
雨後の月 にごり酒19BYです。(笑)
にごりの古酒(笑)です。
アーモンドのようなナッツ系の香りと味がしますよ!

イメージ 3


イメージ 4



3本目とも、なかなか飲めないと思いますよ!是非、試してみてください!

イメージ 5



もちろん、通常バージョンの雨後の月もあります!