岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

やっときました!八九!

イメージ 1


亀齢の八九です!
五段仕込みの無濾過生!
通常のとは何が違うかと言いますと…
基本、蒸し米(酒米)と麹米でお酒は造られますが、 このお酒は少しの蒸米を使用するだけで、残りを麹米のみで醸す非常に手間の掛かるお酒なんです。
その麹歩合89%。だから「八九(はちく)」
その味は…(笑)おっと、ちょっとしゃべりすぎてしまいました。来られたときにお話しするネタがなくなってしまうので、続きは店内にて…(笑)

イメージ 2


あと今日はそれに合わせて、料理も作ってみました!
通常の亀齢の八拾の生も置いてありますので、呑み比べも面白いかも!

それから、今日はあるお客様からの強いリクエストで雲丹チャーハン復活してます!
すいません!限定二名様までです!
ご了承くださいませ!