岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

前割り 「千代香」

イメージ 1

昨日は寒かったせいか橙自家製の甕割り「千代香」がよく出ました・・・。 
店にある甕で、一週間~二週間水で割った焼酎を七輪で提供してます!
今日はその中の「寿」を少し紹介します・・・・。


一升瓶の栓を開けたとたん、おもわず「ん~む、うまそうだ!」とつい口に出してしまうほど濃く、芳しく、柔らかでかつ限りない脹らみを感じさせる、川辺の芋焼酎25度!!

白麹で仕込み!!昔ながらの琺瑯製の小さな蒸留機で常圧蒸留!!

もちろんロックでも揺るがない芋のふくよかさを楽しめますが、黒ぢょかで前割りは、この焼酎の真骨頂が味わえる飲み方だと思います・・・。

しかも、ラベルがまたイイ~!(笑)酒の名がラベルに写り、華やぎの味わいがまたラベルに応えている。金の特色を華麗にあしらい、ヒゲ筆文字が力強くも鮮やか!!
これも、楽しみがひとつですよね!!!