岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

結婚とは【人生の生放送】

昨日は、とても仲良くしていたお客さんの結婚式に参加する為、山口へ行って来ました!

イメージ 12



会の始めに山口の陶芸家 金子司さん(このブログでも何度か取り上げてる方です)
http://hagi-tougei.jp/artists/?step=3&id=16
の、映像が流れ、何だろう?と思っていたら、引出物の一品が金子さんのお茶碗という、なんとも粋な演出からスタートっ

イメージ 13


新郎新婦のお二人が、この会場を選んだ理由…

それは、ここの料理に惚れたからだそうで、こちらもまた驚きの連続でした!

まず始めの始めにっ

「乾杯までの間にどうぞ!」と出されたのは…

ウエルカムドリンクではなく、ウエルカム茶碗蒸し!?

確かに、寒かった身体には有難い!

イメージ 14



次に出て来たのは、シェフ自ら-196℃で作る煎り酒のパウダーソースの魚介カルパッチョと大トロ手毬寿司!

イメージ 1


そして、結婚式の見所!
ケーキ入刀!!

ではなく、なんとA5ランク黒毛和牛のローストビースに入刀っ!?

イメージ 2


これも、箸で食べれるぐらいとろけました!

イメージ 3


「ウエディングケーキよりも高かった~、」と…

お値段…1?万円だそうです…。

イメージ 4



続いては…

美東牛蒡のポタージュと、
牛蒡をまるで 赤ワインのコルクに見立てた料理!

イメージ 5



どんどん不思議な料理が、出てくる中、次に出て来たのは…

なにやら、ガラス管に出汁がはいった 活車海老と雲丹の料理!

添えてあった、白子と雲丹のクリームも絶品!

ガラス管の出汁をかけて食べます!

イメージ 6


もう、お肉も出たし終わりかと思ったら…

なんと、これまたA5ランク黒毛和牛ヒレ肉のグリエ!
フォアグラのガナッシュ添え!

もう、なにがなんだか(笑)

幸せ雰囲気の中、最高な贅沢な時間でした!

イメージ 7





会も終盤…

サプライズゲストとして、会場を自転車で登場されたのは…

なんとっ

【月曜から夜更かし】でも有名な、優待生活の桐谷さんっ!?

イメージ 8


と、驚く所なんですが…

実は、事前にこの日の打ち合わせの為に、新郎新婦さんと岸本食堂に来て頂いてました!


イメージ 9


でも、会場は大興奮!!

料理も雰囲気も演出も、本当に楽しい時間で、刺激にもなりました!














イメージ 10






※13日は、臨時店休です。

イメージ 11