岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

とある夜…

ちょっと前から気になっていたお店。
いつか行けたら…と思っていたら、近くで用事が出来たので、予約して行ってきました!

イメージ 1

カフェやバーの様な佇まい!

イメージ 2

クラフトビールナチュラルワインとジンのお店。

イメージ 3

前菜は、生ベーコンや燻製たまごのポテサラ、トマトピクルス…
コスモスの花の揚げたものと、人参の葉っぱの素揚げは、はじめて食べました!
ほろ苦さが、ビールとバッチリ!

イメージ 4

ワインも頂きながら、野菜ゾーンへ

イメージ 5


さっきの葉っぱの本体は、炭火で焼いて、上に南瓜の乳酸発酵ソース!

イメージ 6


この酸味が、また人参の甘さを引き立たせてくれます!

イメージ 7


椎茸の上には、椎茸のソース!

イメージ 8


ジャガイモは、ハーブと一緒に

イメージ 9


これがまた、ワインともよく合いました!

イメージ 10


茄子は、自家製の甜麺醤と山椒の実!
一緒に食べると、まさに麻婆茄子!

イメージ 11


小タマネギの、自家製ウスターソース添え

イメージ 13


玉子は、なんと白身は揚げて、黄身は、醤油漬けでっ
黄身を崩して、ソース代わりに白身を食べる!
いつもは、黄身がメインなのに、こちらは、黄身で白身を食べる!

イメージ 14



お肉も炭火でじっくりと…

イメージ 12


最後は、土鍋で炊いたご飯の…
焼きおにぎりならぬ…
薪で燻したおにぎり!
聞くと…囲炉裏があった時代のおにぎりは、きっとこんな感じだったんじゃないかなぁと…
焼きおにぎりとはまた違った楽しい食事でした!

イメージ 15

帰りに、こだわりのジンも頂きました!

イメージ 16

イメージ 17


ソースやベーコンなど、食材はほぼ手作りされていて、作れるものは全てチャレンジされてるそうで、醤油や、なんとコーラまでも!?
実に、刺激的な夕食でした!

イメージ 18