岸本食堂のブログ 公式

空席情報やお酒の新入荷、イベント、臨時店休などアップしてます。

四国酒国~徳島編~ Ⅲ

お腹も満腹になり…

軽く一杯と…

次に向かったのは…


そこから、歩いて5分程度の場所にある

イメージ 1

イメージ 2



徳島のお酒に特化したバーへ!

イメージ 3



来る前に、女将がなんとなく予想してましたが、徳島の有名な日本酒のお店が出されてました!
(そこのお店にも行きたかったんですが、その日はお休みだったので、系列店が開いててラッキーでした)


イメージ 4


お腹は、一杯だったので…

ここでは、徳島のマニアックなお酒達を頂きました!

同蔵飲み比べに…

イメージ 5

イメージ 6



LED夢酵母を使用したお酒に…

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


古酒!!

イメージ 10


お店の方とも、色々お話が出来て…
徳島も軟水なのでキレキレのお酒はあまりなく、どことなく広島酒に似ていて、どれもすごく呑みやすく、アテも海が近いのもあり、海産物(わかめや海苔)との相性はバッチリでした。



〆は…
徳島餃子に徳島ラーメン(笑)

イメージ 11

イメージ 12


短時間でしたが、徳島の食文化に色々触れられた時間でした!

次の研修先は…

【高知】です!

イメージ 13

イメージ 14